サシバ

アシビーブルー

2012年03月01日 10:09

今日から3月
天気もいい暖かい沖縄です。
今日は県立高校の卒業式です。私は何十年前なんだろう
ずいぶんと昔だなぁ
沖縄に来たときに不思議に思ったのが卒業式の日に粉まみれの学生さんを良く見かけました。
はじめは『この子いじめられたのかなぁ』と思っていましたが
沖縄では卒業式にこのような友達同士で粉を掛けたりするそうです。
今ではそのような光景も見られなくなりましたが。

春と言えばみなさんウキウキしますよねぇ~
私もウキウキです
海に潜りたいし、川遊びにも行きた~い
みなさ~ん海に山に遊びにいきましょう~~~

朝起きると最近良く見かけるサシバがいました。
サシバは渡り鳥で冬場は暖かい東南アジアや沖縄で越冬します。
暖かくなるとまた本州方面に戻ります。
この子はあまり逃げないので近くで見ることが出来ました。
猛禽類の目は鋭くてかっこいい
小さいころは鷹匠になりたかったなぁ




関連記事