2012年03月01日

サシバ

今日から3月アップ
天気もいい暖かい沖縄です。
今日は県立高校の卒業式です。私は何十年前なんだろうはてな
ずいぶんと昔だなぁニコニコ
沖縄に来たときに不思議に思ったのが卒業式の日に粉まみれの学生さんを良く見かけました。
はじめは『この子いじめられたのかなぁ』と思っていましたが
沖縄では卒業式にこのような友達同士で粉を掛けたりするそうです。
今ではそのような光景も見られなくなりましたが。

春と言えばみなさんウキウキアップしますよねぇ~
私もウキウキですアップ
海に潜りたいし、川遊びにも行きた~い
みなさ~ん海に山に遊びにいきましょう~~~

朝起きると最近良く見かけるサシバがいました。
サシバは渡り鳥で冬場は暖かい東南アジアや沖縄で越冬します。
暖かくなるとまた本州方面に戻ります。
この子はあまり逃げないので近くで見ることが出来ました。
猛禽類の目は鋭くてかっこいいコレ!
小さいころは鷹匠になりたかったなぁ

サシバ

サシバ


同じカテゴリー(リバートレッキング)の記事
雨のち晴れ
雨のち晴れ(2018-09-01 23:48)

秋休みで沖縄へ
秋休みで沖縄へ(2017-10-10 21:50)

夏休みは楽しいな
夏休みは楽しいな(2017-08-09 21:44)


Posted by アシビーブルー at 10:09│Comments(2)リバートレッキング
この記事へのコメント
名カメラマン並みのベストショットですね☆
Posted by 今帰仁の診療所今帰仁の診療所 at 2012年03月01日 10:35
今帰仁の診療所さん

コメント有難うございます。
あまり逃げないサシバだったので撮る事が出来ました。
ヤンバルの動植物を紹介出来ればと思っています。
Posted by 船長 at 2012年03月02日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。